2012年10月1日月曜日

Daily work

天気が良くてどこにも出掛けない休日はクローゼットに収納しているグラブ達に風通しをする事を日課にしています。
革製品は油断をするとカビが生えてしまうので要注意です。

・埃、皮脂の汚れはカビの栄養にもなりますので先ずはブラッシングをして落とす。
 使用していないグラブですのでクリナーや絞り拭きの必要なし。 状態によっては保革油を塗布。 
 塗り過ぎはカビを誘発するので要注意。
・直射日光を避けて陰干し。
・陰干しが終わり乾燥したところで再度ブラッシングして乾拭き。
ブログ未公開グラブが多いのでモザイク変わりに画像を加工。

とにかくブラッシングです(笑)
三桁のグラブを所有していますので陰干しも何組かに分けてローテーションで管理をしています。
クローゼットから出してブラッシングをして陰干しをしてブラッシング後に乾拭きをしてクローゼットに戻す。
この作業が結構な労力なのですがサボるわけにはいきません。

2 件のコメント:

  1. annexの更新が早くなって楽しみが増えてうれしいス!
    数が多いと管理が大変ですね。
    俺もブラッシングするようにします!
    写真がハッキリ見えないところが憎い演出です。
    目を凝らして眺めてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. Annexのコンセプトはツイッターの延長程度の内容にしていますので気軽に更新をしています。
      Amebaと違いbloggerは、うざったい広告がないのがシンプルで気に入っているんですよねー。

      削除