2012年11月15日木曜日

アイピーセレクト Ip select FUJIMOTO SPORTS ORIGINAL MODEL

当ブログはbellerophon's room Go Ahead!の別館としてTwitter以上Go Ahead!未満のお気軽ブログとして
作成していますので、住み分けをするために、あるルールを設けて作成しています。
そのルールの中にルール3があります。

・ルールその3 「写真はシンプルに1枚のみの使用」
 とあります が、今回、このルール3に下記の内容のルールその3-1を追記します。

 ルールその3-1
当ブログは、いつもコメントを下さる読者の方がいらっしゃることが励みになり当ブログの更新が行われています。
その更新の活力である常連読者の方のリクエストの場合に限りこのルール3の適用をうけない。

よって今回は常連読者のテックさんのリクエストによりルール3-1を適用し複数の写真を掲載するものとする。
しかしながらルール5にあるように文章は短めに59秒以内に読み終えれる記事作りを目指すことは変わらないものとする。

*常連読者は当ブログ管理人独自の基準で判断します。リクエストには必ず応えるとは限りません。

Ip select FUJIMOTO SPORTS ORIGINAL MODEL

前回の記事のTUJITOJI-MODELでもご紹介しましたがアイピーセレクトから僕の購買意欲をそそるドンズバな
モデルがリリースされていました。
Ip select アイピーセレクト
・硬式 キップ革 内野手用
iPhoneのカメラで撮影したのでピンボケだらけの写真です。
  
▼艶々でモチモチの革質です。
 ▼トリプルワイドヒンジ採用 通称辻とじですね
 ▼Uカット採用、折り返しが半分。人差し指でグラブ捌きがコントロールしやすくなります。
 ウエブのレース通しも独得ですね。

▼親指三本掛け採用 親指がしっかりホールドされるのでこの機能は必須です。
 ラベルがこの位置に付くのが斬新です。 ステッチは敢えてのホワイト!
 ▼アンティークバック採用 メジャーリーガー御用達のWilsonのキャッチャーミット等に採用しています。
ルール5もあり自分が所有しているグラブでもないので今回はグラブの説明は超短めにしました(笑)
このグラブをベースに自分の要望が可能であればオーダーをしてみたいなぁなんて思っています。
このグラブのお問い合わせはコチラにお問い合わせ下さい。

追記 2012年12月3日
ご紹介しましたIp select FUJIMOTO SPORTS ORIGINAL MODELのグラブは
「藤本運動具店 ヒデキ店長 ○○記念大感謝セール!!」
ヒデキ店長の○○のお祝いとして購入させていただき晴れてマイグラブとなりました!
型付けが出来あがるのが楽しみです!
 

7 件のコメント:

  1. うほっ!こりゃいいわ!
    写真だけで作り込みの丁寧さがわかります。
    次にグラブを買う時はアイピーセレクトを候補にします。
    写真のアップありがとうございました!
    常連読者に認定してもらえて感激です!
    今後もGO AHEAD!、ANNEXの更新を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
      ブログの更新の励みとなっています。
      アイピーセレクトいいでしょ。
      Uカットに辻トジがいいんですよねー。
      私、まだ物欲と戦っています(笑)

      削除
  2. はじめまして。アイピーセレクトいいですね。
    軟式用はどんな質感ですか。

    返信削除
    返信
    1. 実はですね。。。アイピーセレクトの軟式モデルも持っています!
      軟式モデルも気に入ってますよ。
      そろそろ試合でも使いたいと思っています。
      アイピーセレクトの軟式用は最高峰の硬式用と比較をしますと他社た同様、御多分に洩れず質感は当然ながら劣ります。
      アイピーセレクトの硬式用は、殆どの方が満足出来る仕上がりと思いますのでオススメですが軟式用は個体差もあるように思われ好みが分かれる仕上がりだと思います。

      削除
  3. アイピーセレクトの革質とアンティークバックが気になります。物欲と戦っているというのも納得の質の様に見えますね!自分も今久しぶりにアントラーのグラブとF運動具店さんのバットオーダーで物欲と戦っています(笑)

    返信削除
    返信
    1. 只今、買う!買わない!の無限ループ中で物欲と戦い続けています(笑)
      アントラーも評判が良いみたいですね!

      削除
  4. こんにちは。ご無沙汰してます。このグラブと兄弟のうちの息子のアイピーセレクトですが、大学で黒土グラウンドで使っているせいで、きれいなオレンジもいまや茶色に変わってしまいました。本人は渋いと言っていますが(笑)そして、補給面の中指下に穴が! 硬式球よりもゴム球(準硬式)の方がダメージは大きいみたいです。補修に出すことを考えていますが、代わりのグラブもなく、アイピーは常に欠品状態なので、ジュンケイあたりを狙っています。いつか兄弟グラブを並べてみたいですね。

    返信削除