2013年3月7日木曜日

2013 NEW WEAPON ROMANE CROWE & ASICS SPEED TECH QT

2013 NEW WEAPON ROMANE CROWE & ASICS SPEED TECH QT

本館でもあるbellerophon's room Go Ahaed!でもご紹介しましたが今年も、いよいよ 草野球シーズンが始まりました!
2013シーズンに実戦投入予定のベースボールギアの一部をご紹介します!
ROMANE CROWE ORDER GLOVE ロマネクロウ 軟式オーダーグラブ GLOVE COLLECTION未公開グラブ

岡山のタカギスポーツのオリジナルグラブ。全国的には無名ですが岡山では多くの球児達が使用しています。
昨年の11月にオーダーをして2月末に出来上がりました!
メインチームのチームカラーに合わせてオーダー。イメージ通り、いい感じに仕上がりました!
ラベルはカタログ外モデルを採用。軟式グラブなのですが半芯通しの革を使用しています。
サイズはロマネクロウの中では最もコンパクトで500gを切っているモデル。
ロマネクロウのグラブは過去記事でもご紹介しましたが製造を下請けに任すのではなくタカギスポーツさんの
店舗に併設をした工房で作成しています。
ちなみに軟式オーダーグラブは店舗のみの受付限定販売になります。

■ASICS SPEED TECH QT アシックス スピードテックQT

アシックスのフラッグシップモデルのスパイク。軽さの極限を追求したイチロー型スパイク。
メインのスパイクは永田スポーツのNSスパイクを使用していますが革底ですので雨天時では使くいづらく
悪コンディションで勝負の掛かった試合では樹脂底の軽量モデルのスピードテックを使用しようと思っています。
これで盗塁王は狙えるかも!?

この他、ニューウエポンが続々と実戦投入を控えています!
詳細はいつかbellerophon's room Go Ahaed!するかも!?





10 件のコメント:

  1. bellerophonさんは配色のセンスがいいですね。
    ロマネクロウは外注ではなく自社生産なんだ。とても興味が湧きました。
    イチローモデルのスパイクもいいですね!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。
      ロマネクロウ、なかなか良い出来ですよ。
      一貫した自社製産でグラブの製造から型付けまで
      責任を持って作られています。
      細かく見れば多少手作り感のところもありますが、それはそれで手作業の良いところでもあります。

      削除
  2. おおっ!ロマネクロウのオーダだ!
    軟式用なのに耐久性のある半芯通しってところが憎い仕様です!
    詳細はGO AHEADでの掲載を期待して待っています。
    そしてスピードテック!是非ともレビューをお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ロマネクロウオーダーは想像してたいたよりも良い出来でまさかの半芯通し革仕様で尚且つ親指小指掛け紐も硬式並みに頑丈に作られています。
      スピードテックは2013年モデルが出ましたので2012年モデルは型落ちになりお買い得になりましたので購入しました。
      今後は耐久性も含めてレポートしますね。

      削除
  3. おー!ロマネクロウ良いですね!!心なしかすでにbellerophonさん型になってきている様に見えます。半芯通しだとかなり丈夫にできているでしょうね。
     スピードテック自分もとても気になっているんですが・・・、ワイズが細そうに見えるのでちょっと躊躇しています・・(汗) それも含めてインプレお待ちしております(笑)

    返信削除
    返信
    1. 型付けは当て捕り仕様のR4型でお願いしました。
      軽いのにカッチリとした作りです!
      これからいい感じに育てていこうと思ってます。
      スピードテックはフィット感がいいですよ!
      足の甲の幅は割と細いので抵抗なく履けました。
      実はスピードテック以外の2足のニュースパイクも出番まちです!

      削除
    2. やはり、型になっているんですね!成長が楽しみです(笑)
      やっぱりスピードテックは細いんですね・・、自分は足は小さいのに笑っちゃう位甲高・幅広なんです(苦笑) ただアシックスの革底は細いのに履けていたので、期待はしているんですが・・・。NSスパイクの樹脂底オーダーも気になっています。 あと2足のニュースパイクも気になります。

      削除
    3. NSスパイク含む革底スパイクが3足。
      スピードテック含む樹脂底スパイクが3足の計6足体制です!
      あ、あと練習用のポイントスパイクがあります!
      守備打撃に関わらずプレー中は常時使用しているスパイクにも拘ってみようかと思いまして揃えました!
      でも、これまたグラブ同様、全部使えないかもです(汗)

      削除
  4. ロマネクロウ!かっこいい!
    WBC日本代表カラーみたいです!

    返信削除
    返信
    1. 言われてみればWBCビジター日本代表カラーですね。
      ついでに日の丸を入れとけばよかったかも(笑)

      削除