2013年3月15日金曜日

2013井端弘和モデル

2013 WORLD BASEBALL CLASSIC、日本は2次ラウンド1組で1位通過で決勝ラウンドへ! 
中でも、今回、素晴らしい活躍をしているのは井端弘和選手です!
守備では本来のショート以外のファースト、セカンドのポジションもこなすユーティリティプレイヤーとして活躍し
打撃では台湾戦の9回二死から放った起死回生の同点打など、打率・571の活躍をみせ2次ラウンドのMVPは
井端弘和内野手が受賞しました!
このまま準決勝、決勝と勝ち続けて是非ともWBC三連覇 を成し遂げて欲しいですね!
■ミズノ グローバルエリート 2013井端弘和モデル 硬式オーダー GLOVE COLLECTION未公開グラブ

本来は公開する予定が全くなかったグラブですが 井端選手のあまりにも素晴らしい活躍で急遽チョイ出し公開です!(笑)
井端選手と同じミズノプロ硬式でオーダーをしようと思っていたのですが昨年同じサイズ9、同じディープ3のウェブの
ミズノプロ硬式 坂本(宮本)モデルをオーダーしましたので今回は敢えてグローバルエリートの硬式を選択。
硬式グラブとは思えないほど軽いグラブです!
グラブの後ろに写っている本は2009年7月にベースボールマガジン社から発行された「グラブに想いを。」の井端選手の記事。
井端選手のグラブの型は自分が試合で使用しているグラブの型と違いますが、たまには井端選手のような型も試して
みようかな。



14 件のコメント:

  1. アストロン2013年3月15日 16:13

    井端!日本ラウンドは神がかりの活躍でした!
    そして今一番旬な野球選手の2013井端モデル!
    やっぱ井端はディープⅢですね!
    いつかミズプロ坂本(宮本)モデルとグロエリ井端モデルの比較記事をお願いしまーす!

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。ここ数年の井端のグラブはディープ3ですよね。
      おかげで最近購入しているグラブはH型ウェブのグラブばかりでデザインが被りまくりです(汗)
      ですね!同じサイズ9でも坂本型(宮本)と井端型の違いをいつかブログで???(笑)

      削除
  2. こんにちは!
    もう駄目かと思った台湾戦、日本を救ってくれましたよね。
    アメリカラウンドは井端の活躍が目立たないくらい他の選手にも奮起してもらいたいです!
    オーダー井端モデルいいですね!
    自分も今回の井端の活躍を見てディープ3でオーダーしたいと思っていたところなんです。
    bellerophonさんは早々入手されていたんですね。
    もしかして活躍を予感されていたとか?


    返信削除
    返信
    1. 確かに!井端の打撃が目立つと言うことは他の中心打者が打ててない厳しい試合展開って事ですよね。
      いえいえ、このグラブは井端がまだWBC日本代表にも選ばれていない去年にオーダーをしていたので今回の活躍の予感は全くありせんでした(笑)

      削除
  3. いつも楽しみに読ませていただいております。

    井端モデルかっこいいですね!
    実は井端モデルオーダーするか悩んでいるんですけど、井端モデルは掴み取り向きとかそういうことは感じますか?カタログにそういう趣旨のことが書いてあったので…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      主観ですが井端モデルは癖がなく、ポケットが深くて広いグラブですので、どのような型にでもアレンジ出来そうな感じですよ。
      写真の井端選手のグラブは捻り捕りぽい感じですよね。
      たまには違って、こんな感じに仕上げてみようかなとか思ってます。

      削除
  4. おぉ!今回は井端モデル!しかもグローバルエリートの硬式オーダー!!
    革紐とハミダシが同色なのがズバリ2013井端仕様ですよね!
    しかし次から次にグラブが出てきますね~!
    次の記事が今から楽しみです!
    「グラブに想いを。」は良かったです。
    是非とも「2013WBC日本代表版グラブに想いを。」を作ってもらいたいです!

    返信削除
    返信
    1. そうそう!そして縫い糸はコゲ茶です!(笑)
      次から次へとグラブが増えていますが購入したグラブは全部自分が使うつもりでいます!
      ですが所有グラブの数が数ですし、自分が現役でプレーする時間も限られていますので自分の代では全てのグラブは使いこなせそうもありませんので、子供に託せるように、このグラブも単色刺繍無しにしました。
      ほんと「グラブに想いを。」続編が出て欲しいですよね。

      削除
  5.  ミズノのこの色はいかにもグラブ!って感じでとても好きな色です。
    井端選手の型はbellerophonさん型のグラブが出てくる前のいかにも内野手って型ですね。
     予選ラウンドでは井端がでてくれば、何とかしてくれる・・って感じでしたね! 他の選手もアメリカでは全員暴れて欲しいです。
     井端といえば、スパイクとバチグロがアシックスに戻ってるのが気になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. せっかくオーダーですので単色は物足らなさもありましたがコレはコレで井端モデルらしくて良しとしてます。
      予選ラウンドで井端はここぞと言う場面で狙いすましたように右打ちを決めましたよね!もしも井端がいなかっらと思うと。。。
      ホント井端さまさまです。
      確かに!言われてみればアシックスのスパイクを履いている選手が増えたような気がします。

      削除
  6. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    井端選手の残念なニュースを見てやるせない思いです・・・
    井端ファンとしてグラブをオーダーして今後も井端選手を応援したく思っています。
    お聞きしますが井端モデルは宮本モデルとほぼ同じでしょうか?
    手入れ感、指の長さ、手のひらの大きさなどなど・・・
    感覚の問題とは思いますがぜひおしえていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!井端選手は、このまま終わる選手ではないと思います!
      是非とも、もう一花咲かせて欲しいですよね!
      ご質問のグラブの違いの件ですが井端モデルが硬式グローバルエリート、宮本モデルが硬式ミズノプロを持っているのですが、先ず見た目の形の違いは殆どありません。
      しかし目をよく凝らして見ると井端モデルより宮本モデルの方が捕球面が広くポケットが深いように思えます。
      メジャーテープで測ってみると共に全長28.5cm、指の長さ11.5cm、捕球面の幅15cmと全く同じです。。。
      ですが、ウェブ下の人差し指と親指の長さを測ってみると!
      ありましたよ!違いが!
      井端モデルが8cm、宮本モデルが8.5cmでした!
      この違いがポケットの広さと深さの違いかもしれませんね。
      お役に立てない情報かもしれませんがご参考までに。

      削除
  7. おはようございます。
    5ミリとはいえ大変貴重な違いをお教えくださってありがとうございます。
    決めました!井端モデルをオーダーします!
    私も野球が大好きで、特にショートを守っている選手が気になります。
    中でも井端選手!寡黙な印象が凄くカッコイイ!
    球団が変わってもずっと応援しようと思っています。

    P.S最近ブログが更新されず少々さみしいです…(笑)

    返信削除
    返信
    1. 同感です!ショートのポジションに就くプレイヤーは気になりますよね!
      リクエストにお応えしてサボっていましたGo Ahead!を本日更新します!

      削除