2013年5月13日月曜日

国民栄誉賞 G3 & G55

遅ればせながら 祝!長嶋茂雄、松井秀喜 国民栄誉賞受賞!
長嶋さんは球団の垣根を越え多くの野球ファンから愛されている唯一無二の絶対的な存在。
松井は2009年のワールドシリーズでの活躍が素晴らしかったですね!特にペドロとの対決には痺れました!
なんで今になって長嶋さんと松井秀喜に国民栄誉賞をと不思議なタイミングでの受賞は何だか
政治的に利用されているような気がしないわけでもありませんが、確かに二人の活躍は疑うまでもなく素晴らしい
功績でしたので邪推をせずに心から二人の偉業を讃えたいと思います。
しかし長嶋さんの受賞は遅すぎましたね。
アテオリンピックで優勝をしていたら間違いなく受賞していたのではないかと思います。

■手前:Rawlings XPG3 硬式 アシックスローリングス 長嶋茂雄復刻モデル
■奥  :ミズノプロ オーダー 硬式 松井秀喜モデル GLOVE COLLECTION未公開グラブ

今回注目されたのは異例とも言える師弟関係でのダブル受賞。
松井の引退会見の時に一番の想い出はと聞かれ「長嶋監督との素振り」 と丁寧に語っていたのが凄く
印象に残りました。
てっきり2009年のワールドシリーズ制覇MVP受賞と思っていただけに 、この言葉にはグッときましたねー。
自分に振りかえってみると人生の起点には何かしら、お世話になった方々がいました。
今回、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の師弟関係による国民栄誉賞受賞が、きっかけで、これまで自分が
お世話になった方々との記憶が蘇りました。
そして、とても御恩になった方で自分の心の支えだった方の命日が9年前の5月16日だったことを思い出しました。
今週末は遠出をしてお墓参りに行ってこようかな。



【お知らせ】
スパムメールを防ぐ為にコメントは単語入力をしていただくようになりました。
お手数をお掛けしますがご協力の程、宜しくお願い致します。

8 件のコメント:

  1. はじめまして!ルッキと申します。
    いつもブログの更新を楽しみにしています。
    iPhoneからうまくコメントが出来ないので匿名で投稿しました。
    長嶋茂雄のサークルRに松井秀喜のビックM!
    グラブだけでも物語を語りそうですね。
    恩師を思う気持ちが伝わりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      このBloggerはスマートフォンやiPhoneからコメントがしにくいみたいでスミマセン。
      広告がないので気に入っているのですが使い勝手が悪すぎます(汗)
      そうですね。グラブを眺めているだけでもプレイヤーの顔が浮かびますよね(笑)

      削除
  2. おぉ!このグラブのツーショットいいですね!
    やっぱ自分はビックMがいいっす!
    その後、足の調子はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. でしょ!国民栄誉賞モデルです!(笑)
      ふくらはぎの肉離れから今日で一ヶ月が経過しました。
      軽いジョグが出来るまで回復しましたが、まだ無理がきかず痛めたふくらはぎをストレッチをすると痛みもあり筋肉が伸びないんですよねー。

      削除
  3. ウイングチップのXPG3は風格がありますね!
    ビックMは復刻でミズノが作ってくれないかなぁ。
    毎回どんな野球道具が紹介されるか楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ビックM懐かしいでしょ。
      ほんといつかミズノプロの復刻ビックMを作って欲しいですよね。

      削除
  4.  やっぱりローリングスはサークルR、ミズノはビックMですね!
    個人的にはそれ以上前の赤カップが好きですが(笑)
    しかし長嶋監督が受賞していなかったのは意外でした。もっと早く
    授与して良かったと思いますが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 長嶋さんの受賞は遅過ぎましたよねー。
      ミズノプロと言えばビックMが一番カッコ良かったですが、もはやビックMはマルッチの代名詞になりました!(笑)

      削除