2013年5月22日水曜日

QUIZ 001 そっくりさん

メインブログのbellerophon's room Go Ahead!「GLOVE COLLECTION」のコーナーで今まで29個の
グラブを詳細に、ご紹介していますが、現在所有しているグラブが1●4個あり(2013.5.22現在)
Go Aheadの更新もさぼり気味ですし、このペースですと到底全てのグラブは、ご紹介出来そうにもありませんので、
お気軽ブログのこのANNEXで気が向いた時に少しずつチラ見せをしています。
そこで突然ですが今回は、ちょっとを趣向を変えてクイズ形式でチラ見せ!
二つのグラブのアゴ部分を撮影しました。非常によく似ています。
どちらも同じ箇所に「JAPAN」の刻印があり、一見同じメーカーのグラブのように思いますが

実は、それぞれ違うメーカーです。

この写真で右と左のグラブが、それぞれどのメーカーのグラブか分かる人は、かなりのグラブ通かも!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【解 答】


2013.5.28追記 

このブログbellerophon's room Annexは原則、一記事、写真はワンショットとルールを設けていますが
クイズの場合や常連読者の方のリクエストに限り複数の写真を掲載する場合があります。




 GLOVE COLLECTION未公開グラブ

 正解は左がDonaiya ドナイヤ 右がWilson ウィルソンでした。見事1名、正解者の方がいらしゃいました!



【お知らせ】
スパムメールを防ぐ為にコメントは単語入力をしていただくようになりました。
ご面倒やお手数をお掛けしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。


18 件のコメント:

  1. マニアックなクイズでついていけませ~ん。
    ヒントを!

    返信削除
    返信
    1. う~ん、ではヒントをと言いたいところですが、ノーヒントです(笑)

      削除
  2. クイズ形式ですか!面白いですね~!
    土手にJAPANの刻印があるのはたぶん日本製のウィルソンですよね!
    左右どちらか分かりませんが(笑)
    んで、もう一つはどこのグラブだ???

    返信削除
    返信
    1. 今回は新しい試みでクイズ形式です!
      ウィルソンは正解ですよ!

      削除
    2. ドナイヤかぁ。たしかファイタースの西川がドナイヤを使ってますよね!

      削除
    3. ドナイヤでした〜。西川はドナイヤを使ってます!

      削除
  3. 左ドナイヤ、右ウィルソンですか?

    返信削除
    返信
    1. おぉぉ!凄い!ビンゴです!
      かなり意地悪なクイズでしたが左右正解です!お見事です!
      しかし、かなりのグラブ通の方ですね!
      たった、これだけの情報で見事に当てられる人が世の中にいる事にビックリしましたぁ。
      ところで、どこで見分けが出来たのでしょうか?

      削除
  4. どっちかはウィルソンかな?

    返信削除
    返信
    1. はい、どちらかはウィルソンです!

      削除
  5. 左がウィルソンってとこまではわかりましたが‥右がなんとも‥

    返信削除
    返信
    1. 惜しい!右がウィルソンでした。

      削除
  6. 左ドナイヤ、右ウィルソンですか??

    返信削除
    返信
    1. 凄い!二人目の正解者です!
      もしかして上で回答された方と一緒の方でしょうか?

      削除
    2. そうです(汗)投稿はすぐに反映されるものではないのですね。2度目を送ってました。
      JAPANの刻印があるのが、ドナイヤとウィルソンだけかと思い、そこで2つに絞りました。左はステッチと皮紐の側面が黄っぽいので、そこでドナイヤかなと・・・。
      ちなみにどちらも鹿児島産ですよね。

      削除
    3. すごっ!革紐の側面の黄色に着眼したんですね!
      すみません。。。あまりにも早く正解を解答をされたのでコメントの承認を遅くしちゃいました(汗)
      ですよね!ウィルソンプロスタッフオーダーは鹿児島阿久根市のケイエスケイ株式会社製ですよね。
      これだけ似てましたら、きっとドナイヤも同じケイエスケイ製ですよね。
      しかし、かなりグラブにお詳しいですね!
      次回は難問をご用意しておきますので宜しければハンドルネームを教えて下さ〜い!(笑)

      削除
  7.  答えようと思いましたが、全くのハズレでした・・・(汗)
    ドナイヤは名前しか聞いた事なかったです。

    返信削除
    返信
    1. はい、ドナイヤとウィルソンでした!
      見比べてみましてもウィルソンオーダー、ドナイヤも、革、質感、型と、とっても良いグラブですよ。
      両社ブランドイメージやラベルの魅力は正直ありませんがグラブは丁寧に、きちんと作っています。
      MADE IN JAPANの刻印に相応しいグラブです。
      大手国内メーカーが海外に工場を移す中、こういうグラブメーカーは必要ですよね!

      削除