2013年6月19日水曜日

Rawlings Gold Glove Label customized project Ⅱ

読者の皆様もご存じのように、自分は人が聞いたら呆れるぐらいのグラブを所有しています。
最近でこそ久保田スラッガーのグラブの所有数が一番多くなりましたが、それまではUSAローリンス党で、
圧倒的にUSAローリングスのグラブを多く所有していました。
(現在USAローリングスは36個所有 2013.6.18現在 *アシックスローリングスは除く 過去の所有数はコチラ

何故USAローリンスが好きなのかと言うとメジャーリーグが好きな事が一番の理由でしょうか。
豪快なバッティングもさることながら、守備においても日本人では、とても真似の出来ないような規格外のプレーで魅了します。
その守備のスペシャリスト達に贈られる賞がGold Glove賞。 
過去にもbellerophon's room Go AheadでGold Glove賞の特集をした事がありますが、USAローリングスの
グラブを使用するプレイヤーでGold Glove賞を受賞したプレイヤーの証としてGold Glove受賞者のみが
付ける事が許されている特別なゴールドのラベル。これはUSAローリングファンには堪らないグラブです。
以前、オマー・ビスケルモデルをゴールドグラブモデルにカスタマイズをした事がありますが今回は第二弾として、
とあるUSAローリングスのグラブ を○○ゴールドグラブモデル仕様にカスタマイズしようと計画!

先ずはパーツ取り用のゴールドグラブのラベルが付いたグラブの購入からプロジェクトを始動。
廉価版 ゴールドグラブ仕様のグラブは発売後かなりの年数が経過をしましたので日本国内では、あまり
流通しておらず、今回は、わざわざ、アメリカのサイトから個人輸入で発注。
しかし、困った事に手元に届いた品物は違うグラブが届き、交換手続きやらなんやらで、プロジェクトは
難航するも、ようやくパーツ取り用廉価版 ゴールドグラブグラブが、昨夜手元に届き、入手する事に成功!

早速、グラブからラベルを解きました!
■写真はゴールドグラブプロジェクトⅠのオマー・ビスケルゴールドグラブモデル(ベースモデル アシックスローリングス オマー・ビスケルモデルOV4)

オーダーにもなく、市販化もされていない、世界に一つだけの ○○仕様ゴールドグラブモデル、いよいよプロジェクト実行です!


 【お知らせ】
スパムメールを防ぐ為にコメントは単語入力をしていただくようになりました。
ご面倒やお手数をお掛けしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します

12 件のコメント:

  1. ゴールドグラブプロジェクトとっても楽しみです!
    ビスケールのゴールドグラブモデル素晴らしい出来栄えですね。
    惚れてしまいそうです。
    bellerophonさんのマニアック度の高さに感服いたしました。

    返信削除
    返信
    1. マニアックと言うか何て言うか、ここまで来たらバカですね(汗)
      USA Rawlings正規のゴールドラベルプレイヤーズゲームモデルは他に4つ持っていますが存在感があり惚れ惚れしちゃいます(笑)

      削除
  2. これこれ!このビスケルゴールドグラブ仕様、めっちゃカッコイイっす!
    今回の○○仕様ゴールドグラブモデル、気になります!
    しかし個人輸入でトラブルになったら複雑そうっすね。

    返信削除
    返信
    1. はい!このビスケルゴールドグラブモデルは、かなりのお気に入りのグラブです!
      個人輸入は、円高ドル安の時は安く入手することは可能で魅力ですが文化や言葉の問題もあり、やはりトラブルになった時のリスクは国内より難しく草臥れました(汗)ま、何事も経験です!(笑)

      削除
  3.  第二弾ゴールドグラブ計画だったんですね! しかし個人輸入でトラブるのは大変ですよね・・・(汗) 日本の職人さんの繊細なグラブは最高ですが、改めてUSローリングスもとても良い佇まいですね!

    返信削除
    返信
    1. このビスケルモデルはアシックス製なんですがUSA Rawligs風にカスタマイズすることに成功しました!
      そうそう、○○ト○ーのグラブを入手しましたよ!

      削除
    2.  何と!アシックスローリングスなんですか!
      お見逸れいたしました。USローリングスとなんら遜色ない
      佇まいですね!!
       おー!○○ト○ー入手したんですか!オーダーされたんですか?

      削除
    3. 既製品です。カッチリした作りで長く使えそうなグラブですね。

      削除
  4.  どちらかというと、ミズ○プロやIPセレクト等に似た佇まいなので、クボスラとは真逆の感覚だと思います。bellerophonさんには内野用以外でしたらおススメのメーカーです!

    返信削除
    返信
    1. ところが入手したのは二塁遊撃手用なんです(笑)

      削除
  5. すごい拘りですね!
    オーマービスケルのグラブが激シブすぎます!

    返信削除
    返信
    1. はい!呆れるくらい拘ってます(笑)
      ビスケルのグラブはレジェンドプレイヤーに相応しいグラブになりました!

      削除