2014年1月22日水曜日

I WILL  UNDER ARMOUR

アンダーアーマーの硬式グラブを入手。
グラブを手にとってみる、素上げで薄めの革、柔らかい。革の質感もしっりして良い。
グラブをはめてみる、軽快に感じる。実際に秤で量ってみると510グラム。やはり軽い。
現在のアンダーアーマーのグラブでは最小サイズ。
ポケットは横に広く、指部分は短めで手の甲の第二関節が出る自分が好きなグラブのバランス。
ステアハイドの香りが強くグラブらしい匂い。久保田スラッガーの硬式グラブの香りを更に強くしたような匂い。
ウィルソンドナイヤにも近い香りかな。
値段はさておき、アンダーアーマー のグラブは想像していたよりも出来は良い。
新参メーカーだが悪くはない等々がファーストインプレッション。

■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)日本製 硬式 内野手用 GLOVE COLLECTION未公開グラブ

さぁ、これからどう型付けする!型付けをする前に先ずは解体してみようかな?
イロイロと考えるのが楽しい!
これらの詳細はまたいつかbellerophon's room GO AHEAD!で!するのでしょうか?

10 件のコメント:

  1. UAのグラブ!今一番興味があります

    返信削除
    返信
    1. ですよね!アンダーアーマーは、まだまだ未知のグラブですよね。

      削除
  2. ダイヤモンド☆ヒロシ2014年1月22日 16:19

    またまた凄いグラブが出てきましたね〜。
    アンダーアーマーのグラブの匂いを嗅いでみたいw

    返信削除
    返信
    1. グラブ好きには、たまらないいい香りがしますよぉ。
      お部屋の芳香剤にも使えます(笑)

      削除
  3. アンダーアーマーも持ってるんすか!?
    見た感じは久保田みたいですが、内容の濃いベレロフォンレポートで詳細が知りたいっす!

    返信削除
    返信
    1. そう、久保田そっくりです(笑)
      いつかレポートします!?

      削除
  4.  アンダーアーマーのグラブは直営店で置いてあるのを見たことがあるだけですが、コスパは・・・ですが、質自体は結構良さそうだと思いました。アンダーアーマーはスパイクも良さそうですよね!ナイキが鳴り物入りで参入してきた時みたいな酷さはなくて良いと思います。バチグロの初年度の物は酷かったですが・・・(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かに!グラブよりも先にオーダースパイクを展開をして欲しい!
      本気でグラブで商売するのなら5000円以上は安くしないとです。
      しかしながらナイキやアディダスの失敗例もありますので、原価に妥協した駄作を作ってブランドイメージを落とすよりかは少数販売で品質管理をしたグラブを市場に出す現在のスタイルの方が良さそうですよね。

      削除
  5. UA松田モデルですね!もう何でも持ってますねw
    価格はステアにしては強気な設定ですので同価格だったら自分は硬式グロエリオーダーにします!
    でもUAの存在は気になる~w

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。硬式グローバルエリートオーダーと同価格なんです(汗)
      まぁ、グラブ好きとしてはアンダーアーマーのグラブの一つは抑えておかないとと言う事で(笑)

      削除