2014年3月20日木曜日

asics GOLD STAGE 2013 井口資仁モデル

初アシックスのグラブ!
ツイッターでは先行して入手した事をお知らせしましたアシックスのグラブです!
カスタム+自己流型付けが完了したので使うのが楽しみ!
■asics GOLD STAGE GLOVE COLLECTION未公開グラブ 2013井口資仁モデル 自己流型付け+カスタム 

アシックスは、いい意味でRawlingsと別れて正解でしたね!
四年前にアシックスローリングスに対して辛口な記事を書きましたが、これなら買いますよ!
辛口な記事にも書いてますが出来れば「ビッグa」ラベルを是非とも市販化して下さい!

8 件のコメント:

  1. アライバ462014年3月21日 8:05

    指当てがイカしてる!井口選手が使っているグラブみたい!
    さすがbellerophonさんレベルが高いわ。
    グラブの型付け含めて詳細が知りたいな〜

    返信削除
    返信
    1. 続きは、お決まりのフレーズのbellerophon's room Go Ahed!で(笑)
      って言うのは何回目でしょうか。
      そろそろ有言実行しないといけませんね(汗)

      削除
  2. おぉ!アシックス!井口の指アテ!それにしてもマニアック!
    写真1枚見ただけでワクワクするわ。詳細もみたいw
    アシックスはローリングと別れて正解!逆にローリングスジャパンは期待外れ。

    返信削除
    返信
    1. グラブは相変わらず拘ってますよ〜。
      井口モデルと言えば、折り返しなしの久保田スラッガーSPUを原型とし、キャッチャーミット風の特徴のある指当てです!この指当て、したかったんです!
      効果があるのかは不明ですが(笑)
      確かに今のところローリングスジャパンは、ちょっと期待外れな感じですが今後に期待しましょう!

      削除
  3. ご無沙汰です。
    折り返し無しってイイですよね~ 指アテもしっかり再現してますね。
    軟式ですか??

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりで~す!
      2013秋冬限定モデルの軟式井口資仁モデルです。
      指当ては井口選手のグラブと同じように上部はチョイ斜めにして拘って作りました。
      初アシックスは川崎宗則モデルにしようかと思いましたが、やはりそこは拘って折り返しなしの井口モデルにしました。
      折り返しなしのグラブの操作性に慣れちゃうと折り返し部分が邪魔に感じちゃいますよね。

      削除
  4.  確かにアシックスはグラブに限らず力入ってますね! このグラブはbellerophonさんのカスタムもあって、本当にカッコいいと思います! ビックaラベルぜひ発売して欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 最近、ようやく型付けのコツを掴みました(笑)
      「ビックa」市販化して欲しいですよね。
      出来れはダルビッシュが使っている「ビックa」を希望します(笑)

      削除