2014年6月4日水曜日

June 3, 2014 diary

bellerophon's room ANNEXの決まり事はtwitter以上bellerophon's room GO AHEAD未満
写真はワンカットのみをコンセプトにしていましたが今回は嬉しい出来事 がありましたので
趣向を変えてtwitterで投稿した画像を交えて日記風にしてみました。
ですがルールその5:文章は短めに59秒以内に読み終えれる記事作りは厳守しています(笑)

2014年6月3日
B.C Worksさんへアメリカにお住まいのT君と訪問。
B.Cワークスとはアイピーセレクトのトータルプロデューサー鈴木一平氏の株式会社ウィズシー(スズヤスポーツ)に
所属する、元フジモト運動具店の店長、藤本英樹さんが起ち上げた工房です。
WithSieさんに寄るのは2011年5月に楽天#55西田哲朗ズバリモデルを買って以来の3年ぶりです(汗)
あの時は 鈴木一平さんとお話しをしたのですが、とてもエネルギッシュな方でした。
アイピーセレクトが ここまで成長したのは鈴木一平さんの存在がとても大きいと思います。
話しが逸れちゃいましたが岡山駅からB.C Worksさんのある備前市へ移動。
車でおよそ40分で到着! 
ヒデキ店長もとい、ヒデキアドバイザーとは1ヶ月振りにお会いしました(笑)
ついつい、今までの癖でヒデキ店長と呼んでしまいます。

■写真のグラブは楽天#55西田哲朗使用グラブ

ヒデキアドバイザーにはグラブの型付けは勿論ですが細かいフィッティング作業をしてもらってます。
いろいろとリクエストを出すのですが自分が一番重要視するのは親指のタイト感と人差し指の動きと
小指の動きです。今回もちょっとグラブをお願いしました。
いつも要求に応えてくれて感謝です。
しかし鈴木一平さんとヒデキアドバイザーのコラボレートしたアイピーセレクトは、今後、益々目が離せませんね!
と言うことでグラブのオーダー表を頂きました(笑)
これからはアイピーセレクトのグラブも試合でガンガン使わないといけませんね!

そして、もう一つ嬉しい出来事が。今回一緒にB.C Worksさんに訪問したT君から拘りのベルグリップモデルの
オールドヒッコリーとマルッチのメイプルバット二本とグラブをアメリカから持ってきていただきました。

後ろにチラっと映っているローリングスのグラブはRawlings Gold Glove Label customized project Ⅱに続く
第三弾Rawlings Gold Glove Label customized projectⅢのパーツ取り用のグラブです!
T君には以前にもバイパーバットでの第二弾オーダーバットでもお世話になりました。
是非ともベースボールの本場のアメリカで100マイルの速球を打ち込んで下さい!
6月3日は、あっという間に時間が過ぎてしまいましたがスズヤスポーツのスタッフの方とも
楽しく会話ができ、ヒデキ店長とT君とでグラブ、バット談義が出来て楽しかったなぁ。




8 件のコメント:

  1. アイピーセレクトにビデキ店長が加入するなんて期待大すっね!
    もうスラッガーは取り扱わないんですか?
    マルッチ、オールドヒッコリー、バイパーバットにパーツ取り用グラブと日本にない物が入手出来るなんて羨まし〜い!
    本場の方がいるのは心強いっすっね!
    ゴールドグラブ第二弾見たいです!

    返信削除
    返信
    1. 今後のアイピーセレクト楽しみですよね!
      BCワークスのあるスズヤスポーツさんはアイピーセレクトは勿論、久保田スラッガー、ゼット、ハタケヤマ、アシックスと取り扱ってましたので今後も引き続いて久保田スラッガーのグラブはお世話になる事ができそうです!
      はい!今回のバットは超感動しました!
      ゴールドグラブプロジェクトⅡの完成度はメチャクチャ高いですよ〜。

      削除
  2. ダイヤモンド☆ヒロシ2014年6月5日 9:31

    細かい要望に応えてくれる職人さんが身近にいるのはいいですね!
    それにしてもバット、グラブといろいろ楽しんでますね。実に素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. 自分の癖や要望をよく知ってらっしゃるので助かってます。
      お陰で今でも守備が上達しているような気がします。
      今までは自宅から歩いて20分の場所にあり飲みに行く前にとかに、ついフラッと寄っていましたが、これからはアポを取って伺うようにしないとです(笑)
      はい、草野球も楽しんでますがグラブのカスタム等も色々と楽しんでますよ!

      削除
  3. ご無沙汰してます。
    ローリングスゴールドグラブプロジェクト2は完成されていたのですね。
    是非とも完成されたグラブが見たいです!
    いつもながら内容が超マニアックなブログですよね。
    次回も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. はい、プロジェクトは3に進んでいます。
      プロジェクト2は既に完成し、試合でも使ってますよ。
      ヒデキアドバイザーによる内野用小指二本入れの型付けのグラブです。
      これがまた中々の出来なんですよ♪

      削除
  4.  自分にとっての聖地へ行くと本当に楽しいですよね!
    バットの仕上がりはもう芸術の域ですね・・・惚れ惚れします(笑)
    ローリングスのプロジェクト2はアットリー張りの小指2本入れグラブなんですね!
    3も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. この日は鈴木社長は出張で不在でしたがヒデキアドバイザーとのコラボレートで今後は面白そうな予感です!
      バットは、もー、感動ものでした。
      自分が求めている究極の形ですね。
      ヒデキアドバイザーのガッチリ掴む小指二本の内野手向けの型付けもいいですよ!
      ゴールドグラブプロジェクトとは別にブログでは公開していないグラブのカスタムも草野球と同じくらい楽しんでます!

      削除