2014年7月11日金曜日

ハタケヤマ キャッチャーミット

このブログはグラブを主に紹介していますが 最近はキャッチャーを守る機会が増えてグラブの使用頻度が
激減し今やキャッチャーミットが一番の相棒になりました。
本格的にキャッチャーをするようになったのが去年から。
キャッチャーをするようになって怪我も絶えませんが魅力的なポジションですね!

2014年上半期の守備位置の回数です。
#2 28試合 P:0 C:16 1B:1 2B:3 3B:0 SS:4 LF:1 CF:0 RF:1 
#3 12試合 P:0 C:5  1B:0 2B:0 3B:0 SS:6 LF:0 CF:1 RF:0
#7 17試合 P:1 C:1 1B:5 2B:10 3B:0 SS:6 LF:0 CF:0 RF:0

キャッチャーを守る時の相棒はハタケヤマのミット。
ハタケヤマのミットは2010年10月に購入し、昨年から本格的に使用し始め、今年は不動のエースミットに
なりました。
硬式用でしたので使えるまでには随分と育成に時間がかかりましたぁ。
ハタケヤマのミットの捕球音はサイコーですね!速球派の投手の球を受けるのが滅茶苦茶楽しみです!
ハタケヤマのミットが、しっかり育ちましたので、明日から久保田スラッガーの硬式ミットの育成に入ります!

■手前:ハタケヤマ 硬式用ミット 自己流型付け いろいろ試行錯誤しながら型を付けました。 GLOVE COLLECTION未公開グラブ
■奥:久保田スラッガー 硬式用ミット BCワークス 藤本ヒデキアドバイザー型付け GLOVE COLLECTION未公開グラブ
 

そう言えば2011年10月7日に、こんなツイートしてました 。
もの凄いピンボケ写真(汗)
この時は遊び感覚でキャッチャーをしていましたので、まさかメインのポジションになるとは思いもしませんでした(笑)
ツイッターの写真奥のスラッガーのキャッチャーミットは、この時点で型付け を完了していましたので、あれから
3年後に、いよいよ実戦投入に向けて本格的に育成に入ります!
この他、写真以外のゼット、玉澤、ミズノのキャッチャーミットもスタンバイしています!

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    bellerophonさんと言えば内野手の印象が強いのですがキャッチャーまでもこなしているんですね!
    スラッガーのミット、いい!チェックのC1ラベルにウエブが個性的です!
    それにしても試合数が3チーム合計で57試合!すごすぎる!!

    返信削除
    返信
    1. 今はキャッチャーが自分のポジションです!
      久保田スラッガーのミットは色々とカスタマイズしてるんですよ。
      久保田スラッガーの硬式ミットはハタケヤマの硬式と比べると固さが違いますのでハタケヤマよりかは育成期間が短いかもと思ってます。
      試合数は助っ人を入れるとかなりの試合数になります!
      今年は大きな怪我もしていないので思う存分に草野球を楽しめそうです!
      と言っても右手人差し指は骨折してたみたいですが(汗)

      削除
  2. bellerophonさん、もう本格的にキャッチャーっすね!
    自分もキャッチャーですのでbellerophonさんが使っているキャッチャーミットは興味があります。
    ハタケヤマの詳細レポートの記事も読みたいです。
    自分はZETTのミット使いですのでZETTのミットも見たいっす!
    それとALL STARのミットも。リクエスト多くてすみませんw

    返信削除
    返信
    1. 今はグラブよりもキャッチャーミットが相棒ですので、いつかこのハタケヤマのミットをブログで紹介したいとは思ってます。
      ZETT YS27のミットのはTwitterで紹介してますよ。
      pic.twitter.com/dd9AryeRbd
      これはBCワークスさんで型付けをいい感じに仕上げてもらいました!
      このミットも試合で使う予定です!
      ALL STARのミットは、まだ手付かずです(汗)

      削除